SSブログ

明治探険隊Ⅳ 伝説の探険家コース その2 [宝探し]

まず,一晩考えて気付いたこと。

・平仮名の表の形見たことある!

・時の矢印の形見たことある!    でした。

2921825←時の矢印 です。 ヒント:ひっくり返すと気付くかも…。

時の矢印の形があるトコに行き,インジケーターとして使用してみようと考えたんだけど,

どう使ってよいかわからず,周辺を探したら,ログがありました。

2924094←周辺を探したらあったログ。

次に,平仮名の表の形のトコに行き,「か」が黒い意味に納得。そこに文章は2個ありました。

その文章にはログとも道しるべとも,何の表示もありませんでしたが…。

宝の地図上の文章によると,それはログなのです。なので,たぶんログなのでしょう。

そうなってくると,恐ろしい可能性に気付きました。

ログと書いてあってもログではない可能性です。ダミーはたくさんあるとは思ってましたが,

これはトンデモナイことになったぞって思いました。

とりあえず,そこにあったヒントのトコに行き,

2924097←ログを発見。

そして,平仮名の表から読み取った文章に当てはまるトコを探してたら,

2924098←発見したのはよいのですが,「財宝」って書いてあったの。ん??

確信が持てないので,とりあえず,次の別の文章のトコに行ったら,

2924099←ちょっと外れたトコにあったけど,これも「財宝」でした。

でも,これはキーワードから言ってもダミーだって思いました。

そして,宝の地図の文章「現世最後の聖域」に行ってみたけど,何も見つからず,でした。

神々の地図は大きいとは聞いていたので,大きな地図が置ける場所って考えて,

行ってみたら,ありました~。

2924111←持っている地図と比べると,いろいろ建物が動いたり,

消えたり,違っています。これは闇を表しているんでしょうね。

2つの地図を比較して,また考えて出なおすことにしました。

まさに「今度の謎は手強いゾ」ですね~~。楽しいです。[揺れるハート]

お昼に,食道楽にて,お米のオムレツチーズバーガーセットを頂きました。

2924108  2924109

ポテトとドリンクがセットになって,890円です,美味しいですよ。

2924110←プディング氷 です。(ちょっと名前違うかも?)

暑かったので,いただきました。中にプリンとバニラアイスが入ってました。600円。

ミルクセーキ味のソースとカラメルソースがかかってました。これも美味しかったです。

探険途中に2丁目の屋台で唐揚げをいただきました。

2924095  2924096

明治村の和風のカップが素敵です。唐揚げも美味しかったです。

去年の伝説の探険家コースは1日で終了したんですが…,今年は2日行ってもダメでした。

やっぱり,納得いく終わらせ方をしたいので,もう少し頑張ってみたいです。

まぁ,まだ1ヶ月あるし…って思うことにします。

でも,今週末は行けないので,続きの更新は6月の28日辺りになります。

‥と言っていましたが行けず,7月12日に行ってきました。(^^)/~~~


2009-06-15 22:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。