SSブログ

明治探険隊Ⅳ 伝説の探険家コース その4 [宝探し]

お待たせしました~。 

今回はネタバレ,たくさん書きます。読みたくない方,気を付けてください。

私自身,とても苦しんだので,大サービスです。

残りの期間も少なくなってきたので皆さん,頑張って合格しましょうね~。

前回まで間違って解釈していたことがあることに,今回気付きました。それも訂正していきたいです。

インディケーターの一つ,虹の分度器は,「ユートピアの地図」に当てて,使うものなんですが,

使い方が違っていました。後で,きちんとした使い方,説明しますね。

  

平仮名の表を見て,ちゃんと迷宮には行きましたか? そこに書いてあった2つは

「道しるべ」です。案内看板…という文章を曲解して,ログとしては本物だったんだけど,

私は別のログを見つけて,当たってるつもりになってしまいました。

2丁目の案内看板,よ~く探してくださいね。下の写真大ヒントですよ。

2997060  

上記写真のように,啓示の窓のインディケーターは,ここで使用してください。

そこで出てきた文章から「神々の地図」の場所がわかり,虹の分度器の使い方がわかります。

2つの文章ができますが,これは2個で1つの「道しるべ」なんだそうです。

受付で確認したので,確かですよ。

虹の分度器は,「ユートピアの地図」の鍵穴のところに置きます。

案内看板ででてきた文章の方向の建物を見ます。その建物はどこでしょうか?

2997063←これ,ヒントです。

「今いる世界のはじまりを学び」これも,ヒントです。

2997056←「2つの世界は鍵穴で結ばれる」です。

外を覗いてくださいね~。ログが見つかります。これは「ユートピア地図」の右真ん中の問題。

「ユートピア地図」の左下の文章の問題で,時の矢印を使います。

まず,時の矢印は何の形か,判明してますか? たぶん一般的に知られている物の他に,

同じ様な物が,別の建物内にあります。

2997052←別の建物内にあった文章。

ガラス越だったので,ちょっとボケてますが…。

この文章から,どちらが,「真」でどちらが「偽」か判明します。

そこで「村内地図」を見ましょう。「真」と「偽」を結ぶと3つ目の何かを通過しますよ。

で,「真」と3つ目の何かに時の矢印の基線側を当てます。目盛り側を見て,5ユート辺りの

「村内地図」の裏側を見てください。裏ですよ,裏! そして現地へ行ってください。

結び目のようになっている場所に矢印が書いてある物があります。

そこにログがありました。これで,インディケーターは全て使いました。は~,すっきり。

ここまでで,ログ4つと,道しるべ3つ見つかりました。

ログのダミーとの区別は気付きましたか? 

箱の背景に人があるバージョンと黒いバージョンがありますね?

今まで見つけたダミーを見て考えると,どうやら黒いバージョンが正解のようです。

ログの言葉を考え合わせると,「神々の地図」でシンボルは4つのようです。

これから武器を作るようですが,どんな武器が当てはまるのかは,よくわかりませんでした。

ただ,ログの言葉通り,目印の出口付近を調べたら,そこに「財宝」がありました。

2997064←ちょっとはげてましたが,もとはキラキラだったのかな?

2997065←合格印もらいました。

道しるべが1つ足りなくても,ゴールはできましたよ。

くじは3等で,明治村ロゴ入りの鏡をもらいました。

浪漫亭でお食事しました。ちょっと食べちゃったけど,↓

2997053  2997054

2色オムライスと,明治のカレーと牛すじカレーの食べ比べ,というのをいただきました。

オムライスは玉ねぎのフライがたくさん乗っていておいしかったです。

クリームソースは予想外にチーズ味でした~。

明治のカレーは甘口でした。牛すじカレーはとても美味しかったです。[揺れるハート]

食べ比べ,面白いです。

2丁目でドライミストが出ていました。何度も涼みましたよ。

2997051

京都七条の屋台の,宇治抹茶かき氷は,トッピングにあずき,中にもあずきが

入っていて,とてもお得感がありました。[るんるん]

暑かったので,またプデン氷を食べ,浪漫亭のマンゴーのかき氷は食べ損ねました。

美味しそうだったな~。

合格したけど,ラストの道しるべ,見つけにまた行けるかな~?

 


2009-07-14 18:07  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽぴ

はじめまして♪

時の矢印の使い方が私のとは違ってるのですが
両方ちゃんとそこへ行けるのがおもしろいですねw

武器なのですが、2つ+あのお方で作ってしまいました・・・
4つというのを読んであらためて見てみました(神々の地図)
残りがあの2つだとしたら武器の形は変わらずで装飾品が付いたように見えるのですが・・・うぅ~ん・・・まったく自信なしです。

私も道しるべは3つ(文は5つですよね)なので見つかったらぜひアップしてください♪
by ぽぴ (2009-07-16 00:57) 

わいえす

ぽぴさん,はじめまして♪
私なりの解釈で必死にたどり着いたんですが,皆さんそれぞれ,
いろいろ考えるんだし,いろんな解釈が出てきますよね~。
解答発表,楽しみです。

武器ですか~。閃きませ~ん。ぽぴさんの文章読んでて,
さっぱり…です。考えてみます。

道しるべなんですけど,私のは文章4つ,なんです。
ぽぴさんのは5つ,なんですか?
それって,全部見つけてるのかも…?
私は,合格印もらった後に,食い下がって全部合ってるかどうか,
確認してもらいましたよ。(もう今更…ですね。)
by わいえす (2009-07-16 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
激辛マニアピクシーシュリンプ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。