SSブログ

陶の国の宝さがし in 瀬戸 [宝探し]

愛知県瀬戸市で開催中の宝探しに参加してきました。9月末までやってます。

ちょうどせともの祭りと重なってしまって,すごい人出でしたが…。[たらーっ(汗)]

3172629←らくちん で地図をもらいました。

第1弾は残ってないか,尋ねると第2弾と両方もらえました。

受付窓口時間内に解けましたよ。第1弾と第2弾の両方を一緒にやりました。

ネタバレ満載です。読みたくない方,気を付けて~。

3172688←まずは,第1弾

・壱

3172641馬の神社3172648狛犬の神社

地図で見ると,寺と神社が2つ並んでいたので,すぐわかりましたよ~。

・弐

寺とは,天理教のことでした。対岸には瀬戸公園がありました。

3172649六角形 3172652中心の塔

・参

3172640陶の技を語る橋

3172654時の塔 3172655

鶏がある所の入り口が二つあって,坂道になっているので,たどり着いた所は2階でした。

最初気付かず,ちょっと戸惑いました。頑張って見つけてください。

・四

3172677丸一,山惣 3172676欠けた輪

・キーワード

3172680←ゴール!!

3172689←続いて,第2弾

・壱

3172630商店街 3172631ふくろう居たよ。

・弐

3172637続いて,これも見つけました。

あの…,暗号解読の「例」って必要ないんじゃ…って思ったんだけど,お子様向け?なのかしらね。

・参

3172646光の球 3172647瓦もありました。

・四

3172653招き猫 3172642こども

3172644←うさぎやいろんな陶器の置き物がかわいらしかったです。

・キーワード

3172657←この建物 3172656←ゴール!!

途中ヒントを掲示してるお店を見つけました。

3172638  3172639 招き猫のとこ

3172645ヤマウチカメラのとこ

瀬戸蔵の駐車場にとめて,歩いて周りました。

最初の1時間無料で,その後,1時間100円でびっくりしました~!! 安い!

全部で3時間程で,クリアしましたよ。

瀬戸蔵の受付は18時までなので,滑りこみセーフでした。

3172681←入浴剤を2種類もらいました。

でもでも…,赤い鳥のカードは残ってませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ものすごく悲しかったです。それが一番欲しかったのに~~。

なかなか予定が詰まっていて,早く行けなかったのが災いしました。

あと,その近辺で使えるクーポンもらったんだけど…。

9月末までだし,これは使うの無理かな~。

瀬戸市役所の方,クーポン券なくて良いから,カードくださ~い~。[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば,ものすごく並んでいる,お饅頭やさんがあったので買ってみました。

3172679瀬戸川饅頭といって,酒蒸しまんじゅうでした。

名古屋の有名な酒蒸しまんじゅうより,あんこが濃くて美味しかったです。

1個105円でした。

店内の階段にネコ(本物)が寝そべっていました。

3172678←ちょっと暗いけど,わかる? かわいかった~。

あと,商店街のカフェに入ってシークワーサージュースを頼んだら,陶器に入っていたの。

「飲み終わったら,陶器はお持ち帰りくださいね。」と言われてびっくり~!

もやい処,とかゆう店名だった気がする。450円也。ジュース美味しかったです。

 


2009-09-16 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。