SSブログ

越前そばの里 [遊]

宝探しに行った時,タケフナイフビレッジを訪れたのですが,そこの方に

武生インターの近くにある越前そばの里に,水羊羹が売ってるって話を聞きました。

インターに近くなると看板があって,迷わずたどり着けました。

観光バスで乗りつけるような大型のお土産屋さんで,そば打ち体験と飲食もできる施設でした。

3236168←1年中売ってるらしい。

私の住む地域では,水羊かんといえば,夏のイメージなのですが,

福井では,冬にいただく物なんだそうです。面白いですね。

上記の水羊かんは薄く型に流し込んで固めた感じで,包丁で切り目も入ってるってことでした。

時間帯が16時過ぎだったこともあって,まさに飛ぶように売れていて,残り少なかったです。

そこでは,おろしそばとかも飲食できましたが,そこまではお腹が空いてなかったのでやめました。

でも,美味しそうな物がたくさん販売してましたよ。

3236111←しそジュース

あまり美味しそうなイメージがなかったんだけど,美味しかったです[exclamation×2]

3236112←そばドーナッツ

そばの味がして美味しかったです。

3236109←でもやっぱり,一番のオススメ[exclamation×2]

そばのソフトクリームです。ものすご~~~く美味しかったです。

店員さんの話では,他所よりとても手間をかけて作ってある,ってことでした。

そばの実もトッピングしてあって,尚更風味が増してます。

そば好きなら,わざわざ行ってでも食べるべし,って思いました。

今度行ったら,お食事もしたいです。


2009-10-11 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。