SSブログ

明治グルメ博 [遊]

愛知県犬山市にある明治村に, 年パス(住民登録)の更新に行き,

ついでにグルメ博を満喫してきました。年パスは5枚目になりました。

もちろん,毎回,違う住所に住民登録しています。記念になってます。

11月29日まで開催中なので,明治のグルメも堪能してきました。

3301422記念撮影スポット,正門。

今現在,明治の年号で考えると,この年になるようです。ナルホド…ですよね。3301419秋の芋たません。300円だったかな?

さつまいも,かと思ったら,じゃがいもでした。チーズとマヨと醤油の相性抜群です。

ハマるわ~。

明治村食堂1階 カレーの食べつくしセット1800円。

3301420 3301421

説明文が書いてある紙の上に,カレーが5種類置いてあります。

ライスは2人前。それぞれ,カレーの味がまるで違ってすごく面白いですよ。

明治村食堂2階 

3301438魯山人の戸隠そば 800円。

そば,美味しいです。魯山人て名前に惹かれますね。

3301436  3301437

和三盆のサイダーです。瓶に入っているのは,甘くない炭酸水です。

グラスには氷とレモンと,和三盆が入っています。

そこに,炭酸水を注いで,かき混ぜて飲みます。

すっごく優しい味でした。感動しました。

食道楽のカレーぱん

3301435260円。

パウリスタ珈琲

3301433しっかりした味の珈琲でした。美味しいです。300円。

隣に土日限定の店が出ていました。

3301423栗とあんこのワッフル。300円。

3301424マンゴージャムのワッフル。300円。

全部で5種類あり,注文票をちらりと見た所,一番人気はチョコバナナでした。

2番目はいちごジャムだったかな。残りは同じような注文数でした。

でも,両方美味しかったです。

撮影するの忘れていただいちゃったんだけど,

京都七條の啄木の薮川そばも美味しかったです。900円。

それぞれ500円で1つスタンプを押してくれ,全部違う店のスタンプを4種類,集めると

3301439 3301458

3301459プレゼントに応募できるスタンプラリーやってました。

それぞれのスタンプが食べ物にちなんでいて,かわいかったですよ。


2009-10-31 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ディズニーのコモパンボノロン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。