SSブログ

明治探険隊Ⅴ 初日に参加 [宝探し]

雨の中,去年に引き続き初日に参加してきました。

そういえば,明治村からの郵便物来ませんでした。もう郵送止めたの??

まず,全種類の探険の書をゲット!

3549693ライトコース3549694メモ帳

景品はメモ帳でした。

3549695ルーキーコース3549696

景品はノートと3ポイントのオリジナルカード,でした。

この2コースは易しいので,解説がなくても見れば解けます。

3549690味噌キャベツたません3549691

と,村のたませんをいただきました。

やっぱり,ここのたませんは美味しいです。

さてさて,マスターコースですが…,今回夕方に用事があったので,

途中までで帰途に着きました。

3549697レッドと,3549698ブラック

はとりあえず,購入しました。

・レッド

手がかり壱:図を見れば,そんなに難しくないですよね。ヒントは

3549692←この写真かな~。

鍵の使い方も,モロに説明があったので(説明なくても良いのでは?って思いました。)

指示通りに使いました。

手がかり参:村内バスに乗ると「2×4」の説明があるので,知っていました。

ただ…,現地に行ってもヒントはどこにあるかわからず,一工夫必要でした。

よく図を見て考えればわかりますよ。

・ブラック

手がかり弐:同じ親で同じふるさと…ガイドブック読んでたら発見。

でも,その先わからず…。

と,ここまでで引き上げなくてはいけない時間になりました。

お楽しみはまた次回。です。(^^)/~~~

 


2010-03-09 04:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

京都 出会い

出会いは京の町から♪奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
by 京都 出会い (2011-05-27 05:50) 

リア友

リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさ
by リア友 (2011-07-10 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。