SSブログ

ちょんまげワールド 伊勢・安土桃山文化村 [遊]

三重県にあるちょんまげワールド 伊勢・安土桃山文化村に行ってきました。

以前から,ニャンまげってキャラが気になっていたので…。

2791222  ←これがニャンまげ,です。

まげdeっち ってカエルのようなキャラもいるみたいなんだけど,今回は会いませんでした。

このテーマパークは何があるかというと,忍者からくり屋敷があったり,芝居小屋があったり,

再現された安土城があったり,ニャンまげの出演する短編映画の上映があったり,と

安土桃山時代に入り込んだような感じで,過ごせるところでした。

安土城に移動するバスは昔の駕籠をイメージしてました。

2791221  とても面白い形ですね。

萩本欽一さんの作・演出の舞台「笑え亭」はとても面白かったです。ずっと笑ってました。

「大忍者劇場」はとても迫力があるアクション時代劇でした。

他にも舞台があって面白そうだったんだけど,全部回れませんでした。

今夏以降,小さな子供達も笑えるようなお話に変更する,とのことでした。

この情報は誰から,というと,萩本欽一さんからの情報です。

帰りがけに,なんとご本人がそこに立っていたのです。

気軽に写真撮影にも応じてくれて,「また来てね!ホントだよ!」と言われました。

あ~,また行こうかなって気になりました。

そうそう,面白いお土産が売っていたので買っちゃいました。

題して「袖の下まんじゅう」です。

2797419   おぬしも悪よのう,のセリフと

「越後屋御用達」の文字が笑えます。中身はよくあるまんじゅうで,

2797420下の段には,2797423小判型のまんじゅうが!

これが売り上げ第1位だそうです。

第2位は,ニャンまげを模して作った箱にチョコクランチが入っているものでした。

2797424  これも,かわいくて買っちゃいました。

2797427  こんなイラスト入りの袋に入れてもらって,

私はご機嫌[るんるん] で帰宅しました。

 


2009-05-07 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。