SSブログ

名探偵コナン 城崎温泉・出石ミステリーツアー [宝探し]

去年から,ずっと楽しみにしていた名探偵コナンのミステリーツアーに

やっと参加することができました。[揺れるハート][揺れるハート] 私が存在を知ったのは去年の10月。

まだ,去年のミステリーツアー開催中でしたが,自分のスケジュールと照らし合わせると,

どう考えても参加することができなく,泣く泣くあきらめたのでした。

今年は張り切って,参加日程1ヶ月前にJRの窓口に行って,ぐるりんきっぷを購入。

3098011←城崎温泉駅

3098009←向かい側にある,ツアーキット交換場所

3098010←もらったツアーキット一式。

割引券の小判をもらえて,ラッキーでした。(大人は1000円分)

さぁ,捜査開始です! まずは,城崎マリンワールドからです。

3098013←入り口にこの看板が…。

合言葉を言うと,捜査メモをくれました。それには手がかりの4枚の写真があり,

3098024  3098025

  

30980263098027←写真の場所をたどって行って到着。

3098028←行き先のヒント4と,捜査の手がかり。

ツアーストーリーが42ページにわたって書かれていますが,なかなか全文読めないまま,

城崎温泉へ移動しました。

3098031←ストーリー中にも出てきます。

3098032←薬師公園ポケットパーク

3098039←温泉たまご ゆでゆで中~。おいしくスプーンでいただいたよ。

3098037←行き先ヒント3と,捜査の手がかり。

3098040←城崎文芸館でQRコードを使った捜査。

ケータイでアクセスするわけじゃなかった,です。[たらーっ(汗)]持ってない人もいるもんね。

行き先ヒント1と,捜査の手がかり。

3098041←城崎温泉町並み

行き先ヒント2は外湯7つのうちのどこを行ってもあるし,木屋町小路にもありました。

写真は夜だったので,写りが良くないため,省略します。

ここで,行き先ヒントが揃って,出石エリアのどこへ行けば良いかわかります。

出石へ移動します~。心残り,カニ棒,食べ忘れました~~。[もうやだ~(悲しい顔)]

3098049←有名な辰鼓楼。13時の鐘も聴きました。

3098043←権兵衛さんと呼ばれるようになった由来が書かれてました。

3098044←ヒントがあり,この記号は何だ?と思っていると…。

3098045←どうやら,これのようですね~。

3098046←そこから覗くと,何か見えますよ。

看板のヒント通り,出石家老屋敷へ移動。

3098048←「虹の子」像が展示してありました。

3098054←推理記入欄。

応募葉書が別に付いていて,そこに推理を記入して応募する形式でした。

捜査で訪れるので,ついでに入るかって感じで入場して,結構面白かったり,感動したり,

ミステーリーツアーって観光も兼ねてて,とても面白かったです。

それに,入場料込みのきっぷなので,お得な感じですね。

観光に手一杯で,ロクにストーリーも読んでないので,手がかりは集まったし,

これから,いろいろ考えて応募しようと思ってます。

でも…,現時点で,これだけのヒントで犯人てわかるのかな?ってちょっと不安で~す。[ふらふら]


2009-08-24 00:00  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

KAI

はじめまして
今度ミステリーツアーに行く予定で情報を集めています。
わからないことがあるのでよかったら教えてください。
1.城崎のヒント2は外湯にあるようですが中に入らなくても見える場所ですか
2.出石の捜査はどれくらい時間がかかりましたか
3.スタンプラリーでファイル引き換え場所は出石のほかにどこがありますか
4.スタンプラリーで温泉寺に「拝観料が必要」とありますがスタンプを押すだけでも拝観料がいるのですか

ちょっと遠くから行くので着くのが昼ごろで、城崎のヒントだけで出石に行けたらと思っています。
よろしくお願いします。
by KAI (2009-08-30 16:56) 

わいえす

はじめまして,ようこそお越しくださいました。
以下,答えです。
1.外湯は中に入らないと見えない場所にありましたが,
  木屋町小路は誰でも見ることができる位置にありました。
  (内容は同じものです。)
  でも,外湯巡りはツアー料金に含まれているので,お湯に浸からな  くても施設内に入って,問題だけ見るのもアリ,かと…。
2.観光しなければ,2時間もあれば大丈夫です。いろいろ見て周った   ので4時間位いましたけど。
3.コウノトリの郷公園の外にある,お土産売り場です。
4.私は,拝観しなかったので,請求されなかったですよ。スタンプだけ
  押して,帰っちゃいました。

私も,距離的にはそんなに離れてないつもりだったのですが,電車の乗り継ぎが悪くて,一番早くて,11時16分城崎温泉着でした。かなり,びっくりしました。9時位に着けるだろうと思ってたのに,どうにもならなかったんです。着いたらもうお昼って…(^_^;) 笑うしかないですよね~。
帰宅後,推理に苦戦しています。(まだ応募できてません。)楽しんできてくださいね。お互い頑張りましょう~。
by わいえす (2009-08-31 10:18) 

KAI

お返事ありがとうございます。
本当に電車が不便ですね。
せめて10時に着ければいいのですが、実質一日半で
城崎・コウノトリ・マリンワールド・出石をどう回ればいいのか。

マリンワールドではショーをたくさん見たいので3時間以上はかかりそう。
ロープウェイもせっかくだから頂上まで行きたいし、スタンプのためには途中下車だし。
初日マリンワールドだけにして二日目朝から城崎→コウノトリ→出石
と回るか。
初日コウノトリ・城崎 二日目マリン・出石にするか
出石は観光無しにするか、コウノトリをあきらめるか、悩みます。
by KAI (2009-08-31 15:30) 

わいえす

私は,1日目マリンワールドで昼食&見学。
宿のチェックイン時間が迫ってきたので,マリンワールドを出て,宿着。
夕食後,木屋町小路に出かけ,湯巡りをしました。
2日目朝一番のロープウェイに乗り,城崎温泉にお昼近くまで居て,
出石に移動してから昼食,観光して,コウノトリが17時までなので,
間に合うように出石を出発して,駆け込みました。
ただ…,私の場合,ちょっとモッタイナイなとは思ったんですが,
レンタカー借りて周りました。バスの時間を気にしなくて済むように。
効率良く周れるとよいですね。
by わいえす (2009-09-01 05:21) 

KAI

車ですか。いいですね。
普段あまり不便は感じないのですが旅行のときは運転できたらと思います。
スタンプは全部揃えなくてもいいので、先にコウノトリを見てから城崎へ向かえば3時間はあるので何とかなりそうです。

by KAI (2009-09-02 00:33) 

KAI

無事ミステリーツアーから帰ってきました。
おかげさまでコウノトリも含めて全部回れました。
マリンワールドのショーも全部見ました。
城崎でロープウエイに乗ろうとしたら雷で運休になってしまい、スタンプが欲しかったので階段を上りました。
汗をかいたので降りてきてから近くの鴻の湯に入りましたがとても気持ちよかったです。
来年はどこでしょうね。広島か以前中止になった出雲に行ってみたいです。


by KAI (2009-09-08 21:22) 

わいえす

予定していた所が,全部周れて良かったですね。
私も水族館は好きなので,ショーは全部見ました。
ロープウェイ,雷で運休ですか!!
それは,まさかのハプニングでしたね~。
鴻の湯に浸かれて,逆にラッキーかな??
あれ?出雲のアニメって見たような…?? 中止だったんですか~。
広島も尾道と安芸の宮島辺り…良いですねぇ。
いつもJR西日本の企画なんですかね?
旅行は好きなので,どこでもオッケーです。
来年も楽しみですね♪ 
by わいえす (2009-09-10 00:35) 

パイパンのエロ動画

^Z5^Va*], www.ex-navi.biz, パイパンのエロ動画, http://www.ex-navi.biz/?page_id=484
by パイパンのエロ動画 (2011-11-01 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。