SSブログ

ハートゴールド進行状況 その7 [ゲーム]

カントー地方に入り,ニビシティまで行きバッジを6個獲得。全部で14個になりました。

そして,ニビシティのはくぶつかんに行って,ダイゴに話しかけます。

3496526なぞのすいしょうを渡します。

3496527  3496528

こころのしずく に変えてもらいました。

その後,はくぶつかんの外に出ると…,

3496529  3496530

ラティオスがいました!!!

空を飛べるので,逃げられる,とアドバイスにあったので,「くろいまなざし」を持っている,

ルージュラを先頭に出し,パラセクトに交代して,「きのこのほうし」で眠らせ,

「みねうち」でHPを1まで減らし,ガンガン,ボールを投げました。

ありとあらゆる種類のボールを投げました。

3496531

ラティオスの性別がオスなので,メスのポケモンを出して,ラブラブボールを投げたり,

レベル40なので,レベル100のアルセウスを出して,レベルボールを投げたり…。

ホントに思い付く,全てのことをしました。

1バトルで50~60個は投げたと思います。

全部ダメでした。捕まえられません。(T_T)

そうこうしているうちに,ラティオスの繰り出したワザで反動がきて自滅してしまいました。

私は倒したくなんかなかったのに…。(/_;)

バトル直前の状態でレポートを書いておいたので,そこからやり直しました。

合計6回は同じこと繰り返したでしょうか??

1バトルが30~40分続くので3時間は闘ったと思います。

ゲットできませんでした。(;_;)

1月25日のクリアファイルの締め切りに間に合いませんでした。

ホントに悔しかったです。残念です~~。

もう捕獲はあきらめました。どうやって捕まえるんでしょうか??誰か教えてください。

判らないので,とりあえず,ゲームを次に進めようと思います。

ホウオウにマスターボール,使ってしまった自分が悔しいです。

思い付くことは,タイマーボールは持っていませんでした。

30ターン以上なら効き目があるらしいです。コガネ百貨店のクジで手に入れてみようかな。


2010-01-26 18:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
チャンプのみち 報告鬼ちらし ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。