SSブログ

プリンセスと魔法のキス [映画]

公開初日に観てきました。

SBSH0013.JPG

カエルの王子のお話だと思っていましたが…。

カエルの王子どころか,お姫様までカエルになってしまうという

とんでもないお話でした。

例によってラストはハッピーエンドでしたが,意外な展開で,

なかなか面白かったです。

これを書いていて,カールじいさんの記事を書いていないことを思い出しました。

また後日にでも。(^^)/~~~



Disney's クリスマス・キャロル [映画]

公開初日に3Dで観に行ってきました。料金は通常+300円。

最初は俳優さんが特殊メイクで演じてるのかと思いましたが,全編CGでした。

ものすごい迫力でした。ロバート・ゼメキス監督でした。

3342387  3342389

もう少し,クリスマスシーズンに近くなってから観に行くつもりでしたが,

特ダネ!という番組で小倉さんと笠井アナが絶賛していたので,どうしても観たくなったのです。

通常版と3D版があると聞き,どうせなら3D版で観ようと思いました。

お話の内容は有名なクリスマス・キャロルのお話そのまま,です。

ミッキーマウス達のアニメDVDを持ってますが,ディズニーキャラは出てきませんでした。

私がこのお話を初めて観たのは,市村正親さんの一人芝居でした。

パンフレットには,市村さんのインタビュー記事まで載っていました。

その他,声優陣が素晴らしく,山寺宏一さん,安原義人さん,熊倉一雄さん…。

一人で何役もこなしてました。感動的です。

安原義人さんは,大好きな声優さんですが,最近俳優業が忙しくあまり声を聴けなかったので,

特に嬉しかったです。

『カールじいさんの空飛ぶ家』も3D版があるらしいので,そちらで観たいと思いました。



ナイトミュージアム2 [映画]

前作の『ナイトミュージアム』も映画館に行って見ました。

とても楽しい設定のお話で,ワクワクしてしまいます。

博物館内の展示物達が,営業時間終了後に動き出すというもの,なのです。

パート2の上映が始まったことを知り,早速行ってきました。

31014463101447←パンフ

今回は,自然史博物館であまり人気のない展示物を,スミソニアン博物館の地下倉庫に運ぶ,

という設定のお話でした。まぁ,着いたところで,展示物達が地元の展示物達と

争いになり,主人公に助けを求める,という内容です。

もう,爆笑してしまいました~。今回もパワーダウンしないで,面白かったです。

世界初の女性飛行士の展示物が動き出し,主人公と行動を共にするのですが,

どこかで,見た顔なのです。

ずっと考えてたんだけど,全然思い出せません。

でも,絶対に見た事ある顔なのです。

もう気になって,気になって…。

3101453←この女性です。

皆さんは思い浮かびましたか?

映画上映中には思い出せず,エンディングの名前を見てもわかりませんでした。

帰宅して,パンフレットを広げて,ようやく判明しました。

顔に見覚えはあるんだけど,あまりに役柄設定が違いすぎて,全然わかりませんでした。

私のこのブログの記事にも書いたことがあります。

そう…『魔法にかけられて』というディズニー映画は覚えておいでですか?

そのお姫様役のジゼルをやっていた人でした。[exclamation×2][exclamation×2]

そうそう,あの顔,あの顔!

納得して,うなずいて…。もうすっきり,すっきり,って感じです。

こんなに印象って違うもんなんですね。(まぁ,お姫様役って特殊かぁ~~。)



アルセウス光臨 [映画]

ポケモンの映画,『アルセウス超克の時空へ』を初日に観に行ってきました。

ギザミミピチューもポッチャマもピカチュウもニャースもかわいかった。[るんるん]

しょこたん,ポケモンの声,上手でしたよ~。

さすがにお子様に人気の映画で,レイトショー上映時間の設定がありませんでした。(^_^;)

なぜ??? 大人も観るのに。ふん。[もうやだ~(悲しい顔)]

私は,ポケモンの映画を第1作~第5作まで観に行ってましたよ。

なぜ観に行かなくなったか,というと,同時上映のポケモン達オンリー映画がなくなったから。

私には,短編のおまけ映画がメインだったのです。

今回も,ピカチュウカラーのピチューのおまけがなかったら,観に行かなかったかも。

でも,それなりに楽しかったです。

もちろん,アルセウスが私のDSに神々しく,光臨してきましたよ。

3006742  3006741

3006743

レベル100って凄いですね。脅威の強さを試してみよう。なんて言ってたけど,

私の言うこと聞いてくれるのかしら。

わからない人のために,この手のゲームをやり出して30時間の私…。

私のポケモンはレベル32までに,育ちました。とても大変でした。

これだけ,大騒ぎするってことは,普通に育てたのではレベル100にはならないんでしょうね。

それでもって,入場者プレゼントなるものまで,あったよ。

お子様を巻き込むために,すごいことするんだね~。

ポケモンバトリオゼロのアルセウスと,ポケモンカードゲームのアルセウス。

周囲を見回すと,もらったお子様達が大興奮だったので,すごいものらしい。

私には,さっぱりわからないので,このままゴミ箱行きって感じ。

ピカチュウのシールでも付いてる方が嬉しいかな~。(私だけかぁ。)

美輪明宏さんの声って神々しい役,ぴったりね~。

でも,映画の記者会見見ましたか? 前世はピカチュウだった発言はどうかと思いますけどね。



天使と悪魔 [映画]

公開1週目と2週目は1位だったこの映画,3週目は2位でした。

2889620  2889621←パンフ

ようやく観に行くことができました。

でも…,DVD付きパンフは売り切れましたって文字が店頭に貼ってあって…。

どんなDVDだったんだろう??ってものすご~く気になってます。

手に入れた方,いらっしゃいますか?

前作(ダ・ヴィンチ・コード)もワクワクしながら観に行って,とても面白かったので,

今回も楽しみでした。

ドキドキするような音楽がBGMで流れてて,そうゆう使い方も上手いな~なんて,

思いながら,ストーリーでもドキドキしながら,見ていました。

最後の方,とある人物の演じる役がカッコ良すぎるって思ったら,

やっぱり…,って展開でした。

でも,とっても面白かったです。前作は単行本買って読んだので,今回も

頑張って時間作って読んでみたいです。



名探偵コナン 漆黒の追跡者 [映画]

コナンはシリーズ13作品めですが,12作連続で,初日の映画館に足を運んでいる私です。

2740450

レイトショーとか,早い段階で完売の文字が出てたし,私の見た上映回でも

かなり混雑していました。さすが,コナンですね~。

今回は,黒の組織が出てくるお話ってことで,ドキドキしながら見ました。

東京を中心に6件の広域連続殺人事件が発生するの。

目暮警部や各県のおなじみのクセのある刑事達、小五郎のおっちゃんも捜査会議に参加します。

捜査会議に参加できず,会議室外で待機中だったコナン。

会議を抜けた一人の刑事が黒の組織,ジンの車に乗るところを目撃。

コナンの単独捜査が始まるって感じのストーリー。

私は,変装して警察に潜入しているのは誰だろう,連続殺人事件の犯人て誰だろうって

いろいろ推理しながら…。

まぁ,結果は何も当たらなかったんだけど。(^_^;)

ヘリコプターとコナンの攻防戦はどうやって終わらせる気だろうって,

心臓バクバクものでした。まさか,主人公殺さないでしょう,え?,でも…。

なんて,自問自答してました。

ハラハラドキドキして,相変わらずコナン,かっこ良かったな~。[わーい(嬉しい顔)]

とても,面白い映画でしたよ。

ただ,DAIGOの声は,役者としてはちょっと…ね,とは思いましたが。

 



クレヨンしんちゃん 金矛の勇者 [映画]

正確に言うと,『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』です。

先週TVで放送されましたね。

私の大好きな「シロ」は,よく似た色違いの犬「クロ」と一緒に,ちょこちょこ脇役で登場して

いましたが,お散歩したり,えさ食べたり,犬小屋でまったりしたり…と,

ついに大活躍のシーンはなく,エンディングとなりました。(何を期待しているんだ?)

とても寂しい映画でした。(すみません。たぶん見方が一般の方と違います!)

クロはホントは銀盾が化けていたことが発覚し,

元の姿に戻って活躍するという見せ場がありました。でもシロはなかった。

ワクワクできなくて,つまらなかったです。[もうやだ~(悲しい顔)]

過去の映画のフライングボディアタックシーンとか,カッコ良かったな~。くすん。

私はこの映画のDVDは買いません~。(T_T)



鑑識・米沢守の事件簿 [映画]

もうそろそろ,上映終了が迫ってきた感じだったので,ヤバイと思って見に行ってきました。

映画館では,思ったよりお客さん入ってました。

やっぱ,相棒シリーズ人気なのね~。

先週だったか,先々週だったか,去年の『相棒』の映画TVでやってたよね?

私は映画館に見に行ったんだけど,忘れてる部分もあるし,と思って,録画して見ました。

そしたら,映画の最初と最後にオリジナルで水谷豊さんとミッチーの絡んでるシーンが追加

されて,放送されていました。録画しておいて良かった~って思ったよ。

見たから,いいやって思ってたら,そのシーン見損なってたもんね~。

おまけにラストで,米沢映画のエンディング後に相棒シリーズ7.5の短編も併映って文字が!!

最後まで席を立つなって,ことでした。

ん~~~,楽しみ~~って思いながら見てました。

エンドロールが流れ出すと,全部で10人くらいはお客さん出ていっちゃったよ~。

あら~,TV見なかったのね~。かわいそうに…。

と,思いつつ,ちょっと優越感。折角,映画館まで足を運んで,おまけを見損なうなんて,

もったいないよね~。後で知ったら,悔しい思いするんだろうね~。

途中で席を立った方,お気の毒様でした。私は,最後まで観ましたよ。[わーい(嬉しい顔)] (イジワル)

私,あまり真剣に推理してなかったこともあって(←言い訳),犯人は外れました。

でも,とても面白かったです。エンドロールのシーンは米沢さんの数々の結婚生活のシーンでした。

この為だけに撮影された貴重(?)なシーンだと思います。

楽しんで,見させてもらいました。でも,仲が良さそうなシーンが満載で,どうして奥さん,

何も言わずに出ていってしまったんだろうって強く思いました。

この疑問が解ける日はいつか来ますか? 続きエピソードよろしくお願いしますね,テレ朝さん。

 



銀河鉄道の夜 [映画]

デジタルファインアーティストの KAGAYA さんの作ったプラネタリウム番組,

『銀河鉄道の夜』を見に行きました。宮沢賢治原作の,です。

とても素敵でした。

2681143

銀河鉄道に乗ってるみたいな映像で,ちょっと車酔いしそうになったけど。(^_^;)

やっぱり,気分の悪くなった方は目を閉じてくださいって案内があったよ。

それくらい迫力があって,のめり込めるってことです。

銀河鉄道の世界の旅人になった気分でした。

上映時間は30分くらいだったかしら。

日本全国でまだまだ,上映しています。興味のある方は,検索して探してみてください。

 

 



クレヨンしんちゃん うたうケツだけ爆弾 [映画]

しんちゃんのお下品な笑いにはちょっとヒクのですが,

TVアニメは15年前から見てまして…。

どうして見てるかというと,しんちゃんが飼っているイヌの「シロ」が好きなの。

もう画面いっぱいにしんちゃんが写ってても,隅っこにちょこん,といる

シロだけ見てるって感じの鑑賞の仕方です。(*^_^*)

昨日,TVで映画放送してましたね~。

ケツだけ爆弾がシロに装着されてるとなれば,シロファンの私は

見るしかないでしょう!!

もう涙ウルウルものでしたね。[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもながら,シロには感心します。

しんちゃんを,ちゃんと守ろうとするんだもん。

とても出番が多いので(シロの!)DVD買うことに決めました。[わーい(嬉しい顔)]

声優オタク(?)なので,ちょこっと発言~。

わんこのシロと優等生の風間くん,同じ声優さんが演じてま~す。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。