SSブログ

スシロー蟹まつり [食]

スシローで,蟹まつりをやっていました。

3518807

生の本ずわい蟹が,とろ~っとして甘くて,とっても美味しかったです。

持つところの,甲羅に入っている蟹肉もはしでつついて食べちゃいました。

これで105円はお値打ちですよ~。2月23日までです。

茶碗蒸しの中にも蟹が入ってました。なんだか,楽しかったです。

他にはかにみその軍艦もいただきました。

3518808

ポケモン貯金箱が付いてくる,お寿司セットもありましたよ。

貯金箱の見本が流れてました。かわいかったです。

私は,昔UFOキャッチャーでとってもらったピカチュウの貯金箱があるので,

頼みませんでしたが…。お金を入れると「ピッカチュウ~」って声がする優れものです。(*^_^*)



デザインバーコード [ニュース]

何年か前からデザインバーコードの存在は知っていましたが,

ちょっとずつ付いている商品が増えてきて,嬉しいです。

経費のかかることなので,撤退する企業も少なくないので…。

でも,私達消費者はこんなことで,結構楽しいものですよね~。

バーコードの読み取りに支障がない程度にデザインを加えた物のことです。

この前は,ロッテのコアラのマーチにて発見しました。

3515590

かわいいですね。

初期の頃からずっと採用しているのはカルビーのじゃがりこです。

皆さんも,店頭で是非,バーコードチェックしてみてください。

見つけるとつい,にま~っとしてしまう私でした。(*^_^*)



ハートゴールド進行状況 その9 [ゲーム]

ハナダシティからハナダのどうくつへ行きました。

3515591←地下にミュウツーが待ってました。

3515592 バトルの始まりです。

3515593みねうちでHP1まで減らし,

3515594きのこのほうしで眠らせました。

ラッキーなことに,ミュウツーはあまり攻撃的ではなく,パラセクトを一度引っ込めてみたものの,

ガンガンやられないことに気付いて,目覚めたら,きのこのほうしで眠らせ…,

を繰り返し,ハイパーボールとダークボール,タイマーボールを投げ続けました。

全部で,30個くらい投げた辺りで最後はダークボールでゲットできました。

ラティオスに比べると,とっても捕まえ易かったです。

3515595ミュウツーのレベルとワザです。

全て,エスパータイプのワザでした。楽しみです。



とろける黒糖梅酒 [食]

チョーヤのとろける黒糖梅酒のCMが気になっていたので,買ってみました。

3508732←そんなに大きな瓶ではないです。

オススメの飲み方が書いてあります。

3508734こちらは飲み方。

3508733こちらはデザートとしての楽しみ方。

黒糖バニラが美味しそうだったので,試してみました。

バニラアイスを器に盛り,とろ~りと黒糖梅酒をかけていただきます。

と~っても美味しいです。これはオススメです。ちょっと大人なデザートです。

当分はまりそうです…。



ハートゴールド進行状況 その8 [ゲーム]

ニビシティのはくぶつかんで,化石の復元をおねがいしていました。

受け取りに行くと…,

3508739オムナイトでした~。

ちょっと嬉しいです。

3508740  3508741

レベル20で,持ってる技は上の通りです。

特性は急所に当たらないんだね。すごいね~。

そして,フリーザーに出会いました。

3508742ここで待ってくれてました。

ふたごじまの地下4階だったかな。とりあえず,ここで保存します。

ダークボールが有効ってことだったので,たくさん仕入れていざ!!

3508743パラセクトに変えて,

きのこのほうしで眠らせ,みねうちでHP1まで減らします。

3508744減らしたら,ギラティナに交代しました。

パラセクト,どんどんやられちゃうので…。

スーパーボールも投げてみたけど,ダメでした。

ダークボールは全部で9個投げました。

合わせて10個投げたところで,ようやくゲットできました~。

ラティオスに比べると,簡単に捕まえることができたよ。

こがね百貨店のくじコーナーの景品の2等が土曜日に,タイマーボールなので,

たくさん引いて,30個仕入れました。もう一度,ラティオスと闘ってみます。



マックシェイクの無料クーポン [食]

ポケモンバトリオ0の景品に釣られ,子供でもないのに,

マックのハッピーセットを食べに行きました。(∩。∩;)ゞ

3508747←ハッピーセットは子供しかダメ,とは書いてない。

全6種類で,ピチューがもらえました。かわいいです。

ポケモンバトリオ0しか目に入ってなかったので,通常のお子様景品を選んでください,

と言われ,「それもついてくるんだ~」とびっくり。

どれもいらな~いって思ったけど,言えず,適当にもらいました。ハハハハハ…。

そして,DSも持っていき,今配信チュウのミューをもらいました。

ダイヤモンドのソフトでね!(ハートゴールドのソフトには先行配信で去年もらったけど。)

折角の権利なんだから,それぞれにもらっておこうと思って。

ついでにマックでDSをやったら,ポケモンレンジャーってゆうのやってて,

3508746

適当に闘ったら,勝ちました。で,

3508745こんなのが画面表示されたよ。

マックシェイクただでもらっちゃいました。

マック行く予定の人はDS持って行ってゲームをやると無料クーポンがもらえるので,

持って行くのをオススメします~。



花畑牧場の生キャラメル [食]

とうとう花畑牧場の生キャラメルをいただきました[揺れるハート][揺れるハート]

3508735

こんなカップに入ってました~。

3508736  3508737

見ただけで,美味しそうですね。

口に入れてみました~。

う~ん,とろけるとろける~。[揺れるハート]

あっとゆう間に,溶けてなくなってしまいました。

評判なのが,わかった気がしました。

友達が高島屋のバレンタインコーナーに行ったら,整理券とかではなく,

普通に売っていて,普通に買えたそうです。

きっとたまたま,が重なって幸運にも手に入ったんでしょうね。

それをもらった私も,ラッキー。(^_-)v

ごちそうさまでした。どうもありがとう。



鬼ちらし [食]

昨日は節分でしたね。

スーパーのミツカン酢を売っているところに,鬼ちらしの作り方があったので,

挑戦してみました。

3508713←こんな感じになりました。

ソーセージが金棒です。

チーズの牙がちょっと大き過ぎましたが,なんとか鬼に見えるでしょうか?

のりのカットが面倒でした。

また来年も作ろうかな~。



ハートゴールド進行状況 その7 [ゲーム]

カントー地方に入り,ニビシティまで行きバッジを6個獲得。全部で14個になりました。

そして,ニビシティのはくぶつかんに行って,ダイゴに話しかけます。

3496526なぞのすいしょうを渡します。

3496527  3496528

こころのしずく に変えてもらいました。

その後,はくぶつかんの外に出ると…,

3496529  3496530

ラティオスがいました!!!

空を飛べるので,逃げられる,とアドバイスにあったので,「くろいまなざし」を持っている,

ルージュラを先頭に出し,パラセクトに交代して,「きのこのほうし」で眠らせ,

「みねうち」でHPを1まで減らし,ガンガン,ボールを投げました。

ありとあらゆる種類のボールを投げました。

3496531

ラティオスの性別がオスなので,メスのポケモンを出して,ラブラブボールを投げたり,

レベル40なので,レベル100のアルセウスを出して,レベルボールを投げたり…。

ホントに思い付く,全てのことをしました。

1バトルで50~60個は投げたと思います。

全部ダメでした。捕まえられません。(T_T)

そうこうしているうちに,ラティオスの繰り出したワザで反動がきて自滅してしまいました。

私は倒したくなんかなかったのに…。(/_;)

バトル直前の状態でレポートを書いておいたので,そこからやり直しました。

合計6回は同じこと繰り返したでしょうか??

1バトルが30~40分続くので3時間は闘ったと思います。

ゲットできませんでした。(;_;)

1月25日のクリアファイルの締め切りに間に合いませんでした。

ホントに悔しかったです。残念です~~。

もう捕獲はあきらめました。どうやって捕まえるんでしょうか??誰か教えてください。

判らないので,とりあえず,ゲームを次に進めようと思います。

ホウオウにマスターボール,使ってしまった自分が悔しいです。

思い付くことは,タイマーボールは持っていませんでした。

30ターン以上なら効き目があるらしいです。コガネ百貨店のクジで手に入れてみようかな。



チャンプのみち 報告 [ゲーム]

DSのHG,SSのゲームの延長上で遊ぶ万歩計のポケウォーカー。

そのおでかけコース「チャンプのみち」で出てくるポケモンやもらえる道具の詳細発表がありません。

なので,自分で地道に調べるしかないので,わかったことを載せておきます。

まずポケトレで捕まえられるポケモン。

「!」 コイキング

「!!」 ヨマワル

「!!!」 ダンバル,ゴンベ

他に,タッツーとドーミラーが捕まえられるはずなんだけど,まだ巡り会えません。

なので,どのレベルで出てくるかは不明。。。

捕まえたポケモンの持ってるワザやレベル,道具を載せておきますね。

3489790

はねる,しかできないコイキングが「とびはねる」ことができるのに驚きです。

3489791

ヨマワルは「ふういん」のワザ持ってますね。

3489792

ダンバルは「しねんのずつき」ワザ持ってますね。

嬉しいことに,ようやくゴンベを捕まえました。

残りのポケモンも捕まえたら,また載せます~。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。